福島県会津若松市で1日午前、頭から血を流して倒れている女性が発見され、その後死亡したことが分かりました。警察は、当初クマに襲われた可能性があるとみていましたが、現場の状況などから、車が関与した死亡ひき逃げ事件として捜査しています。

警察などによりますと、1日午前6時35分ごろ、会津若松市旭町の駐車場で近くに住む女性から「頭から血を流して女性が倒れている」と消防に通報がありました。女性は、近くに住む無職・石山貞さん(88)で、心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。



石山さんの顔や頭部には傷があり、警察では、当初クマに襲われた可能性があるとみて、ポリスメールなどで注意を呼びかけていました。その後、現場や遺体の状況や、クマの目撃情報がないことなどから、警察は車が関与した可能性が高いとみて、死亡ひき逃げ事件として捜査をしています。



石山さんの遺体には車が衝突したとみられる跡があったほか、近くの道路には血の付いたタイヤ痕があったということです。現場は会津若松市の中心部にある住宅街で、JR会津若松駅から約1キロほどの場所です。石山さんは、現場の近くで一人暮らしをしていたということです。



警察は、現場付近で目撃した人や車両の情報を求めています。事件に関する情報は会津若松警察署(電話0242-22-0110)までお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です