歌手の山崎まさよし(51)が21日に水戸市で行ったライブが、予定と違う内容だったとして、ファンから批判を受けた。山崎は歌わずに話し続けたり、ファンと口論になったりしたという。その後、公式サイトで謝罪とチケット払い戻しを発表した。SNSではファンの怒りや失望の声が相次いだ。
山崎まさよし、水戸ライブで不満の嵐 歌わず話し続ける
シンガーソングライターの山崎まさよし(51)が21日に水戸市民会館 グロービスホールで行ったツアー『YAMAZAKI MASAYOSHI “ONE KNIGHT STAND TOUR 2023”』の公演が、予定されていた内容と大きく異なっていたことが分かった。山崎は歌うことを拒否してほとんど話し続けるという異常なパフォーマンスを行い、会場内は混乱した。一部のファンは直接抗議したが、山崎はそれに対しても反発したという。
この事態に対して、23日に公式サイトが更新され、山崎本人と所属事務所のオフィスオーガスタが謝罪文を掲載した。また、チケットを購入したファンに対しては払い戻しの対応を行うことも発表した。しかし、この対応にも不満の声が多く上がっており、SNSでは「山崎まさよしが終わった」「こんなことするなんて信じられない」「払い戻しだけじゃ済まない」などの厳しいコメントが投稿されている。
山崎はこれまでに数々のヒット曲を生み出し、多くのファンから支持されてきた実力派のアーティストだった。しかし、この一件で彼の評判は大きく傷ついたと言えるだろう。今後の活動にも影響が出そうな気配だ。