嵐の二宮和也(40)が24日、旧ジャニーズ事務所のSMILE-UP.から独立することを、ファンクラブ向けサイトで発表した。嵐としてのグループ活動に関しては、これまで通り継続するという。

二宮は「この度、私、二宮和也はSMILE-UP.を退所し、新たなスタートを切ることになりました」と報告。「嵐としての活動は変わらずに続けていきますし、個人としても皆さんにお会いできる機会を作っていきたいと思っています」とファンに向けてメッセージを送った。

二宮は昨年11月に元アナウンサーの伊藤綾子さんと結婚し、今年3月に第一子が誕生した。家庭と仕事のバランスを考えた結果、事務所からの独立を決断したとみられる。

ジャニーズ事務所は、創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、今月17日から社名が「SMILE-UP.」に変更された。今月2日には、元V6の岡田准一(42)がジャニーズ事務所(当時)からの退所を公式サイトで発表した。岡田は芸能事務所を設立し、自身が代表取締役社長に就任することも明らかにした。

ジャニーズ事務所からの独立者は、これまでにもSMAPや山下智久などがいる。嵐は昨年12月31日をもって活動休止に入ったが、今年9月にオンラインコンサート「This is 嵐 LIVE 2023」を開催し、約2年ぶりにファンの前に姿を見せた。嵐のメンバー5人はそれぞれ個人活動を展開しており、二宮は映画「ハード・ヒット」やドラマ「ハケンの品格」などに出演している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です